プロフィール

ひの

Author:ひの
2012年8月1日4時55分、ヒノマルは、虹の橋に旅立ちました

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

大好きガラkame リンク♪

だぁ~~~い好き絵師さま
大好き字書き様(イラストも素敵!コマ漫画必読☆)
綺麗可愛い素敵絵師さま

お友達 リンク♪

仲良しお友達・jira's kitchen
兄弟みたいに仲良しお付き合い家族・おやばか日記アメリカ編
私を肥満道から救ってくれた救世主パーソナルトレーナー♪



心からありがとう - 虹の橋 -

ブログ管理人に祭り上げたヒノマルは、
2001年ここで生まれてたノラ猫ちゃんでした
うちの店

・・・が、ご縁あって・・・、
この時すでに10年前から居たこの子達と一緒に暮らす事になりました
hinomaru (4)
奥から、ニャ~丸・ヒノ丸・ハナ丸 のかしまし娘の誕生

うちに来た当時は・・・、
hinomaru (15) hinomaru (10)
推定3~4ヶ月

hinomaru (9) hinomaru (16)
だったのにぃ~・・・。

10年選手の2匹を抑え、3匹前のご飯を食べ
hinomaru (6)

すくすく育った結果!

hinomaru (3)
こぉ~なり・・・、

hinomaru (7)
こぉ~なり・・・、

hinomaru (5)
こぉ~なり・・・、

hinomaru (8)
こぉ~なって・・・、

hinomaru (14)
ひのまるのハラの所以となりました。

が、月日の経つのは早いもので・・・、

姉妹だった先の子達は05年、06年と順々に、私たちに十二分の
愛を与えてくれ、使命を終え、気がつけばひのまる様の天下到来です。

hinomaru (2)


その後6年・・・、
平穏に続いたひのまる天下でしたが・・・、

hinomaru (13)

肝機能、腎機能が低下していた事に気付いてあげる事が出来ず
急性肝不全を起こし、点滴、入院のかいなく、4日間戦った結果・・・、

そんな姿では・・・、
hinomaru (11)

hinomaru (18) hinomaru (12)

hinomaru (19)
先にいったニャ~丸・ハナ丸姐ぇ~さんたちが驚くから
毛がフワッフワッになるまで頑張って・・・っと、励ましました
・・・が・・・、


8月1日の早朝4時55分、私たちの目の前から、
虹の橋に逝ってしまいました。


7本も抜歯したとき同様、彼女の体調を気使ってやれず、
ほんとは、もう少しあったかもしれない寿命を、私たちの手で
短くしてしまったのではないかと、今も後悔で一杯です。

でも、ひのまるには、私たちにはもちろん、ネイルに来てくれた
皆様にも、十分過ぎるほどの愛と笑顔をくれ、
その天命を全うしたのだと思います。


あるじ不在となってしまいました、この、ひのまるのハラ。

実はネイルブログなんだから・・・なんですが・・・、
勝手ながら、一旦お休みさせて頂こうと思います。

趣味のネイルは地味ぃ~~に続けるつもりです。
ブログネタも貯めに、貯めときマス。

また、いつの日か、そぉ遠くない日に、ひのまるセカンド~ッ☆
・・・として、再会出来る日が来るかも知れません。

その日が必ず来る事を祈り私も前進します。

今まで、ひのまるを本当に本当に本当に可愛いがって頂けた事
心から心から感謝申し上げます。

皆さんありがとうございました。

hinomaru (1)


大事な方との別れは誰しも経験があると思います。

WALKING TOUR 是非ご覧下さい。





hinomaru (14)
ありがとぉ~ございました。

また、会える日まで。



各々お友達の皆様

励ましのコメントをたくさん頂き本当にありがとうございます。

これほどお気使い頂いて、私もひのまるも幸せものです。

この場で大変失礼ですが、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。







心からありがとう - ネイル編 3 -

こぉ~してまとめアップすると
7月は、平日・午前中のみで、土曜日だけフルタイムだったんですが
たくさんやらせて頂いてましたねぇ~

・・・で、続きの7月分

rk-chan
とってもガ~リ~ネイルに、私までウキウキしちゃうrkちゃんネイル


my-chan
気分は日本の夏祭りネイルに、子供たちが大喜びとmyさん


mck-san
オレンジレッドに最近ドハマリ大小ホロが良く似合うmckさま


mh-chan
なんでもありのmhちゃんが、何とした事か初3Dだったので
コッテコテ☆のウェディングネイルで里帰りように


sz-chan
そぉ~です、まだまだジワ~ッと根強い人気のロココ調は
リピリクのSZちゃん


sz's mama
ジェル初体験をと~~ってもお気に入りの SZ's ママには
白グラデにプルメリア写ネイルで夏らしく


evln
茶とオレンジの一足秋っぽいツートンフレンチに
グリッダーで夏感を出してみた evln ネイル


km-san
清楚で大人綺麗の定番には本物のシェル埋め込みに
愛らしくプルメリアのシールをポイントにkmさん


ak-chan
なんと、13歳の娘ちゃんがママにジェルネイル☆
私と娘ちゃんで片手ずつ、ママakちゃんのネイルを仕上げました
どっちが、どっちって分からない程上出来デス


akn
その娘ちゃんaknのネイルは、なんとリフィルで・・・、
私とママで片手ずつ、娘ちゃんのネイルのお直ししました
リフィルも上手に出来ました


md-san
帰国に合わせて、およそ1年ぶりにご来店のmdさん
ソーダみたいなグリッダーグラデで猛暑の東京エンジョイしてネッ 


m-chan
mちゃんとも1年ぶりだったケド、ママにと~っても似てきて
可愛く綺麗で、更に大人っぽくなっててビックリ
ネイルもガーリーから、大人っぽいデザインになりました


m-sama
やいのやいのと、mさまとは一緒にデザインを仕上げマス
この日も、以外な組み合わせがと~っても爽やかに出来ました


mnmn
初レースリクで清楚ガーリーネイルのmnmn・・・
この日のお洋服とネイルとコーデ☆ デートにもバッチリ


lnk-chan
カラースペシャリストのlnkちゃんネイルは・・・、
彼女の頭の中にあるカラーを一緒に作り出すのでドキドキです
が…、この日も素敵に大成功


趣味としてはじめさせて頂いたジェルネイルを
これほどまでに続けてさせて頂けるなんて・・・、
しかも、思い通りに出来ない事もしばしばだったのに・・・、
いつも、最後は、みなみな、ほんとに笑顔で喜んで頂けて
ほんとにほんとに有り難うございました。
心から、心から感謝しています

ほんとに、みなみなありがとねぇ~



7月分のたまりにためたネイル画像
一挙アップはこれで終了デス

心からありがとう - ネイル編 2 -

ネット不通の1ヶ月の間に、たまりたまったネイル画像を
ガンガンアップするぜ~ッ

hino
シャスタから帰宅後、ヒノマルのお着替えは、
最近、この3色ホロにドハマリです

evln
私のイイナリ、evlnも、3色ホロの埋め込みです

fs3
はいっ、イイナリ、fsさんも、ピンクフレンチ
ななめラインに3色ホロ

jl3
えぇえぇ~、JLさんも、まんまコピ~ですが何か

M-SAMA
Mさまは同意の、七夕天の川ネイルで3色中2色使いですが何か

NO-CHAN
同じデザインをリピしてもらえるのは嬉しいデス
ピ~コックがほんとにお気に入りのNOちゃん

AMY-CHAN
私のネイルを完コピしてもらえるのはもっと嬉しいデス
ベルバラ大好物同世代の AMY ちゃん

LNK-SAMA
初プルメリア3Dだと思ってたら、なななんと実は・・・、
去年の今頃もまったく同じネイルリクだったのはLNKさま

TMCHAN
初片手セルフジェルネイルをトライのTMちゃんですが・・・、
どっちが私だったか分からぬほどの腕前です

SLY-SAMA
3色ホロに、大小ホロのヒノブ~ムに乗って頂き
SLYさまのアイディアで1本だけ白フローターでポイントに

ET-SANN
猛暑に清涼感のあるアジサイっぽいネイルリクはETさん

上達する様子が一切無い私に(努力はしてマス努力は!)
色々まかせて頂いて
ほっんとにありがとぉ~~ございます


7月のネイル編まだ続くぅ~!


心からありがとう - マウントシャスタ編 2 -

綿密に予定を組むのもスキだけど、
こんな行き当たりバッタリの旅も案外好き

2日目は寝坊して、ゆっくりシャスタ シティへ出かけてみた

P1120369.jpg
この日は、朝一からマラソン大会があったらしく
シティ中央の街は、ライブがあったりと、お祭りで賑わってた
街のどこからでも見上げられる、富士山みたいなお山

P1120370.jpg
この絵・・・どっかで見た事あるなぁ~!

・・・っと、思ったら・・・。
P1120585.jpg  P1120586.jpg
有名なコレの源泉だったのよぉ~ 知らんかったぁ~!

で、今日のSPイベント☆ シャスタ山の温泉へGO
P1120387.jpg

P1120382.jpg

P1120378.jpg
えらい森の奥にポツンとロッジ風の温泉施設があったぁ~

想像してた hot springs とは全く違う施設で、
受付終了して、中のスタッフに使用方法を説明受けると・・・、
家庭用バスタブが一人・1部屋個室に1ツ
そのバスタブにお湯をはり、15分したらシャワーし
その後、サウナに入り、シャスタリバーで沐浴ぅ~~って

えぇ~・・・、ココって、そぉ~ゆぅ~施設やったん
修行ぉ? ヨギ~~ッ?

そぉ~いや、マッパでウロウロしてるお兄様や
マッパで川にプカ~ッって浮いてるお母様
P1120381.jpg
が・・・、目をこらすとこの中にいるッ
あぁ~・・・水着持って来てよかったぁ~!

P1120380.jpg
10分以上、川につかってる人みて、足だけ入れてみて超ビックリ
氷水ですからぁ~・・・

貧乏性な私たちは、沐浴しない分、ゆ~~っくり湯につかる事
軽ぅ~く15分以上
湯から出て、しばらぁ~~くすると、痛ぁ~~い
どこがって・・・、私はお乳の先っぽ、ダ~リンは男性の先っぽ

そぉ~なのだ! 施設の使用方法を聞いてる時、マッパな人に気を取られ
し~っかり説明が理解出来てなかったのだ!

ここシャスタも火山帯。 
イオウ分が強い源泉で15分以上つかってはダメなのだ!
つかった後は、しっかりシャワーで洗い流すのだ!

その夜は、下着がスレても痛くて、熱まで持ったけど
朝になると、す~っかり二人の先っぽの痛みは治まり
お顔も体も、お肌はツルッツルスベッスベ☆を1週間堪能出来たぁ 

この施設の帰り道でも・・・、
P1120391.jpg
気持ちいい森林浴と、光のシャワ~

P1120377.jpg
ローカルの飛行場があり・・・。

P1120395.jpg
牧場が広がり・・・。

ほっんと、富士山に似てるぅ~
標高は、4322m とシャスタ山の方が高いけど、
世界七代聖山一つで富士山と繋がってルって噂らしい

P1120404.jpg
どたばたシャスタ2泊3日のミニ旅行の帰路につくぅ~

P1120406.jpg
いやぁ~・・・やっぱ11時間は遠いなぁ~!
が、フィアット・アバルトのお陰で・・・、

今回の走行距離 1,331 マイル
ガス合計 43.4 ガロン
1ガロン=約31マイル (1L=13K) と言う
素晴らしい数字が出ましたぁ~
シェビー・タホちゃんではこぉ~は行かんッ

あっ・・・、霊的エナジ~を感じたか・・・って?
もっちろん、お山から頂いて来ましたッ
が・・・、あまりに大きいエナジー過ぎて
で・・・、先っぽが痛すぎて
私には、セドナの大地から頂く、レッドロックに吸い込まれるような
エナジーの方が合うし、好きでした。

オモロ体験と、シャスタの空気に体がシャンとして
行ってよかったぁ~~ ありがとシャスタ山
ダ~リンおつきあいで、アバルト出してくれてありがとネッ


心からありがとう - マウントシャスタ編 1 -

独立記念日の連休に
念願のシャスタ山へ、アバルトで燃費に挑戦して行って来ました

P1120310.jpg
ロスから、給油のみのストップで11時間チョイでした
サンフラン、サクラメントの分岐点でサクラメントに向いさらに5時間!

P1120315.jpg
遥か彼方にシャスタ山が観えるぅ~

P1120324.jpg
2日前に出発を決めたので、宿無しでしたが・・・
文明の力 iPhone で、11時間の道中に宿探しの結果ココ!

P1120400.jpg
バ~とB&Bが一緒で、バ~カウンターがチェックインカウンターを兼ねる
味のあるロッジが見つかりました

My FIAT 光のSHOWER
ロッジは有名なマックラウドフォールのある街で
街の中心に行っても3~4軒のギフトショップしかない所で
ヒストリカルトレインの前でパチリ 車ごと後光を頂いちゃった

P1120330.jpg
到着した日は、ほっんとに珍しく早く就寝し・・・、
翌朝、マックラウド・フォールズへ向かう

P1120329.jpg
私のよぉ~に写真にセンスが無くても、何処でもレンズを向けると、
こんな素晴らしい光のシャワ~が頂ける

P1120327.jpg
アッパー・マックラウド・フォールズ
さすがにこの滝は、私の腕ではなかなかそのダイナミックさが
伝わらないのが歯がイイなぁ~

P1120341.jpg
次に向かいし
ミドル・マックラウド・フォールズ
この滝ツボのちょっと先で、持参した私の大事な大事な
ナチュラルストンのビーズを浄化してたら・・・、
滝の上から、どエライ多くの人に、物珍しそぉ~に眺められてた

この滝のデカさはこれで分かるカナッ
P1120344.jpg

McCloud Lower falls
絵面的にも、ちょっと自信有りの
ローワー・マックラウド・フォールズ
リスちゃんがいるの見つけられたカナッ
是非これは、画像をクリックして写真を大きくして見てネッ

P1120359.jpg
ベアーな夫婦が、ベアーで・・・

P1120362.jpg
ベアーなご飯を頂いて、更にベアーになりましたとさッ 

何も調べず、道中 iPhone をチキチキしたダケなので
とりあえず、今日のところは3ツの滝を見る修行と
森林浴でしまい

明日は、hot spring へ行ってみよぉ~

綺麗な水、綺麗な空気、綺麗な森林、綺麗な山
ありがとぉ~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
